女としてのプライドを持つ
あの人はいつもキラキラしていて美人で、いいなぁ~と他人事のように眺めてはいませんか?
彼氏がいるから輝いている、元々美人だからイキイキしている、そう見えているならその色メガネは今すぐに外しましょう。
わたしは彼氏がいないから美容はおろそかでいい、モデルになんてなれないから体型維持なんてしなくていい。
そうやっていじけたモードで過ごしているなら、あなたはとてももったいない!だって、綺麗になることに決まった理由は必要ないのですから。
♡食べたいものは食べる
これはいつかのラム肉♡その下はチーズポテトのじゅうたんです♡ああ、思い出しただけでも、この日に戻りたいくらい恋しいラム肉ちゃん。
わたしは、食べることが大好きです。食べてる時が一番しあわせぇ~!と、何度食事中に叫んだことでしょう。
だから、過去にダイエットというダイエットはしたことがないし、食べるの我慢するくらいなら、太るという十字架を背負って堂々と生きてやるぜ的なモットーでいままで生きてきました。
だから、今もビキニの夢を叶えたいとは思いつつ、食事を制限するのはガマンなりません。しかも、こんな風に生きてきたので、食事をガマンする=かなりストレス=いつも以上に食べてしまうというループに陥ってしまうのです。
だから、今日はからあげが食べたい!と思ったら、食べる。カルボナーラも深夜だろうが食べる。食べれるしあわせをカラダ中で感じて、栄養になってくれてありがとう♡と思うようにしています。
人って、太ると思って食べるのと、栄養になると思って食べるのでは吸収の仕方も違うと聞いたことがあります。
だから、食事においてガマンはしない。これが基本。
♡気分が乗った時にすぐに動く
最近、perfumeにハマりつつあって、彼女たちを見ていると、なんてスタイルがいいんだ・・・同じ人間とは思えない。ああなりたい・・・!と毎度思います。
でも、彼女たちだって最初から今みたいにスレンダーだったわけではない。デビュー当初のころを見てみると、やっぱり今の方が磨きがかかってるなという感じ。
それは、見られるお仕事をしているというのもあるし、激しいダンスを、しかもヒールでしているということもあるかもしれない。
でも、自分の中の、理想像がしっかりと確立されているからだとも感じる。インスタグラムでヨガ講師をしている方や読者モデルの方の投稿を見ていると、芸能人ではないけど、いつも綺麗にしていて、自分の中のありたい自分の軸がしっかりしているように見受けられる。
どうせ誰も見てないから、今は彼氏いないから。そんな気の抜けた自分で、果たしてベストを尽くしている、最善の美しさを開花させているといえるでしょうか…。
綺麗になるのは、彼氏ができなくても、モデルにならなくても、いつだってできる。
やるか、やらないかの違い。ただそれだけ。
ダイエットだって、痩せなきゃと思うだけで鏡の前で嘆くのか、それとも日々やるべきことを淡々とこなして理想に近づくのとでは結果は目に見えて変わるのです。