
360゜美人計画

目指せ!4人目のperfume!♡ 美しさに最善を尽くそう。

雨の日こそ、おうちジム。【綺麗になるのは、彼氏がいなくても、モデルにならなくても、いつだってできる】

こんばんは!

 

最近毎日雨が続いて太陽が恋しいです。

わたしはジョギングとかしたことないけど、雨の日こそ、なんだか筋トレ欲が高まります。

 

前回書いた腕ふり運動もそうですが、小さな動きでなおかつ短期間で結果をだすというのが性に合っているし、モチベ維持できるので好きです。

 

そこで、今回は梅雨だからこそはじめたいおうちジムを考案しました。

♡食べたいものは食べる

https://www.instagram.com/p/BEa2LC7OEc-/

ラム肉きたー❤❤❤✨

 

これはいつかのお肉♡

その下はチーズポテトのじゅうたんです♡

ああ、思い出しただけでも、この日に戻りたいくらい恋しいラム肉ちゃん。

 

わたしは、食べることが大好きです。

食べてる時が一番しあわせぇ~!と、何度食事中に叫んだことでしょう。

だから、過去にダイエットというダイエットはしたことがないし、

食べるの我慢するくらいなら、太るという十字架を背負って堂々と生きてやるぜ的なモットーの元((笑))いままで生きてきました。

 

だから、今もビキニの夢を叶えたいとは思いつつ、食事を制限するのはガマンなりません。

しかも、こんな風に生きてきたので、食事をガマンする=かなりストレス=いつも以上に食べてしまうというループに陥ってしまうのです。

だから、今日はからあげが食べたい!と思ったら、食べる。

カルボナーラも深夜だろうが食べる。

食べれるしあわせをカラダ中で感じて、栄養になってくれてありがとう♡と思うようにしています。

 

人って、太ると思って食べるのと、栄養になると思って食べるのでは吸収の仕方も違うと聞いたことがあります。

 

だから、食事においてガマンはしない。

これが基本。

 

♡気分が乗った時にすぐに動く

最近、perfumeにハマりつつあって、彼女たちを見ていると、なんてスタイルがいいんだ・・・同じ人間とは思えない。ああなりたい・・・!と毎度思います。

でも、彼女たちだって最初から今みたいにスレンダーだったわけではない。

デビュー当初のころを見てみると、やっぱり今の方が磨きがかかってるなという感じ。

それは、見られるお仕事をしているというのもあるし、激しいダンスを、しかもヒールでしているということもあるかもしれない。

でも、自分の中の、理想像がしっかりと確立されているからだとも感じる。

インスタグラムでヨガ講師をしている方や読者モデルの方の投稿を見ていると、

芸能人ではないけど、いつも綺麗にしていて、自分の中のありたい自分の軸がしっかりしているように見受けられる。

 

どうせ誰も見てないから、今は彼氏いないから。

そんな気の抜けた自分で、果たしてベストを尽くしている、最善の美しさを開花させているといえるだろうか。

綺麗になるのは、彼氏ができなくても、モデルにならなくても、いつだってできる。

 

やるか、やらないかの違い。

ただそれだけ。

 

ダイエットだって、痩せなきゃと思うだけで鏡の前で嘆くのか、

それとも日々やるべきことを淡々とこなして理想に近づくのとでは結果は目に見えて変わる。

♡おうちジムをひらこう

パーソナルトレーナーを高いお金を払って自分を律するのもアリ。

でも、結局は自分の意志の問題。

意志さえ強く在れば、自分で自分のパーソナルトレーナーになればいい。

お金も時間も選ばなくていい。

いつでも、すぐにはじめられる。

 

寝る前に腹筋30回する。

半身浴は1時間はする。

 

そういう自分との約束を守ること。

 

好きな音楽を聴きながら、理想の自分を思い描きながら楽しく自分を磨いていく。

自分史上最高っていうDHCのキャッチコピー、まさにそうだと思う。

まだまだいける、こんなもんじゃない。

自分が思ってる以上に綺麗になれるし、自分が知ってる美しさ以上の美しさを、みんなそれぞれ持っている。

 

わたしは、気分のあがる曲のリストをつくって、この曲が流れたら腹筋をする!とか、この曲が流れたら背筋をする!と決めて、1時間筋トレしてみたり。

こんな風に遊びながらやると飽きないし楽しい(*´▽`*)

だらだらしがちな雨の日こそ、おうちでジムをひらいてみよう。

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT(通常盤)[DVD]

perfumeの曲はテンポがちょうどいいから運動には最適かも♡

 

楽しければ、ダイエットなんて簡単に成功できる。

綺麗になればなるほど、嬉しくなってますます身が入る。

こういうラクラクスパイラルにさっさと入ってしまえばイイ☆