360゜美人計画

目指せ!4人目のperfume!♡ 美しさに最善を尽くそう。

美容強化月間スタート!夏にやりたくなる美容法。

6月のスケジュール目標

今月は美容強化月間です。

今年の始まりにスケジュール帳にどんな月にしたいかそれぞれ書いたのですが、

6月はなんとなく美に力を入れたいと思って決めていました。

  • とにかく、美に関することに集中する
  • ネイルを楽しむ
  • 全てはもっと美しくなるために、をモットーに過ごす
  • 文字も美しさを意識して書く
  • 大きなフカヒレを食べたり、コラーゲン食材をとりまくる
  • 22時には眠りにつく

早速、昨日は22時に眠りました。

そのせいか朝は4時に目が覚めてしまった(笑)

チベット体操

3週目です。

7回に突入しました!

ポーズの順番も完璧に覚えたし、

山のポーズはかかとがつくようになってきました!

チベット体操で若返る! 決定版―今すぐできる6つの動作で美しく健康に (主婦の友生活シリーズ)

そして、インスタで出会ってしまったこの動画!

山のポーズ応用編!!!

これが結構効きます。

そして、動画のようにひょいひょいできません(笑)

 わたしはずっと同じことの繰り返しだとすぐに飽きてしまうので、

こんな風にちょこちょこレベルアップしたものが加わると俄然楽しくなるタイプです。

夏にしたいわたし的美容法

 

http://bimajin.jp/uploads/rss_image/image/00001/10145/a4d7efb74bcf15d63735f3cdf5dd13f6.jpg

 

トマトを毎日食べる

日焼けにはトマト!

というかなり単純な理由から(笑)

トマト食ときゃ間違いないでしょ、という安易な考えですが、

このおかげで?日焼けしたわ~!という夏は皆無です。

暑くて辛いものを食べる

夏になると、キムチ鍋とかなぜか辛くて暑くなるものが、あえて食べたくなります。

http://www.shinjyo-miso.co.jp/images/nabe/nabe_syohinimg03-3.jpg

真夏になればなるほど、比例して食べたくなる…(笑)

もちろん、味も好きなんだけど、

だらだら汗が流れる感じがなんだか好きなんです。

f:id:miharhumba:20160601144628j:plain

昨日の夜は、ブロッコリー、しめじ、紫タマネギ、牛肉、卵の韓国風雑炊。

愛用している「万能ジャン」で簡単にちょい辛旨料理ができちゃいます。

万能ジャン 3個【代引不可】 フード ドリンク スイーツ 調味料 その他の調味料 製菓材料 [並行輸入品]

これさえあれば、マヨネーズと混ぜてサンドイッチソ―スにしたら抜群においしくなるし、炒め物につかって簡単におつまみがつくれたり、本当に万能!

この万能コチュジャン鍋で、まだ本格的な夏じゃないのにだらだら汗が出ました。

これから夏にかけて、大活躍しそう。

半身浴で汗を出す

「すべて汗に流そう」というキャッチコピーでCMをしているホットヨガの「LAVA

ホットヨガって、CMの通りかなり汗がでるんです。

スポーツタオル持ってったら、びしょびしょになるくらいの汗の量。

こんなに水分でるんかいって思うほどの量です。

これを、家で、いますぐやりたい!と、思い立った昨日の夜のこと。

https://pbs.twimg.com/media/CWbLMVMWUAAZUr0.jpg

憧れの、こんな夜景の見えるお風呂に入ってると想像しながら半身浴♡

BGMはジャズで♡

ビージーアデールさんがお気に入りです♡

youtu.be

ものすごい汗がでました…!

ミネラル水を飲む

これは今年に入ってから手に入れたアイテムなのですが、水分をとるってかなり大切ですよね。

以前、ダイエットについての番組で水を飲みながらお風呂に入るといいと聞いたことがあったので(うろ覚え)1.8リットルを持参して入浴。

美味清水(おいしいみず)イオン製水ボトル1.8L

コレ↑なんですけど、水道水をここに入れておくだけでミネラルイオン水を生成してくれるという優れもの。

f:id:miharhumba:20160601143332j:plain

本体の裏面にはこのような表示があります。

アルカリイオン水は当初、万病を治すキセキの水とも呼ばれるほどの体に嬉しい水。

効果としては下痢・胃酸過多・消化不良・胃酸内異常発酵を防ぐといったものがあります。

1時間ちょっと半身浴をしている間、この水を1リットル分くらい飲みました。

いっきに飲まないのがコツ。

体中の水分が入れ替わったような爽快感。

半身浴、クセになりそうです。

この夏ほしいもの

  • 新しいサングラス
  • キャップ帽子
  • 99.9遮光の日傘

https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xpf1/t51.2885-15/e15/10723924_1424954597816166_859086118_n.jpg

目指せこじはる♡(森下悠里はどこいった)

 

 チベット体操とは?こちらの記事に書いています♡

360b-jin.hatenadiary.jp