360゜美人計画

目指せ!4人目のperfume!♡ 美しさに最善を尽くそう。

【どうも、ココロの中は森下悠里です】チベット体操4日目、5日目まとめレポ

youtu.be

 

こんにちは。

昨日はサボったから更新しなかったわけではありませんよ、安心してください。(心配してない)

 

今までは、


チベット体操〜解説入り〜

この動画にお世話になっていました。

が、前回書いたように、6つ動きあるんじゃね?問題に気づき、

4日目からは違う動画を見ながらしてみました。

それが、冒頭に貼っている動画です。

この先生は、いったん呼吸を整えたり内観する休憩を挟みながらの流れでした。

内観とは:自分自身の精神状態やその動きを内面的に観察すること。

2日分の気づき

・好きなはずだった山のポーズが実はちゃんとできていなかった!

わたし、いつもベッドの上でやっているのですが、山のポーズしたとき若干シーツがずれたりして滑るんです。

だから、がっつり山つくれていなかった…。

今日の夜からは床でやります。←

 

・第一の儀式の回る動作、気づいたらなんとなくまわってた。

呼吸をもっと深く意識しながら次は取り組む。

5日目を終えて。

寝ているときとか、はっと気づいたら呼吸しよう!って意識が向くようになってる!

普段も、とくに記事書いてる時は夢中になってるからおそらく目も開きっぱなしで(こわい)呼吸もほぼ浅いんだろうけど、最近は鼻からぐーっと空気を吸い込むのが気づいたらできている。

これもチベット体操の成果だ(゚∀゚)ノ

ますます森下悠里に近づいていると確信しながら、明日もやります!