360゜美人計画

目指せ!4人目のperfume!♡ 美しさに最善を尽くそう。

1日10分、たった5つの動きで出来る美ボディのつくり方

チベット体操って、聞いたことありますか?

ラジオ体操的なもののような響きですが、お遊戯でやるような体操ではないんです。

実は30年ほど前に一時期ブームとなり、今、また流行ってきているチベット体操

動きはシンプルで簡単!

なのに、痩せた!若返った!綺麗になった!って人が続出らしいんです。

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チベット体操はヨガより簡単♡

飽きっぽいわたしが、これだ!と思った理由。

  • 動きが5つだけ!
  • 1つ1つの動きが短い
  • 動きが覚えやすくて簡単
  • 少しずつ動きの回数を増やしていくので、無理なく続けられそう
  • 名だたる有名人が実践している。長谷川博己さんもやっているという!男性!意外だった!(笑)(ファンではないけど、あのスレンダーボディが好き)

チベット体操と聞くと、軽快なリズムで踊ってそうなイメージが浮かぶのはわたしだけでしょうか…(だからお遊戯じゃないんだってば)

「怠け者で運動嫌いの私は40代になって中年太りをしてしまい、“何か運動しなければ……”、と思っていろいろなことに挑戦してみるものの3日坊主の繰り返し。スポーツクラブに入会しても、お風呂しか入らないで帰ってしまったり……。そんな私が10年間、毎日欠かさず続けているのがチベット体操! 始めて3日で自分を鏡で見て“前よりも私、かわいい! 若返っている”と思ってしまったんです(笑)。

はじめて3日でかわいいを実感ってすごくないですか?!

そして、わたしは20代ですが、この夏、水着を着るのがきわどい…(笑)

だからこそ!このチベット体操に期待大なんです!♡

食べるの好きだから、食事制限はしたくないし!

飽きっぽいから、簡単に続けられるのがいいし!

こんなワガママ叶えてくれるのはチベット体操しかない!これだ!

早速チャレンジします 。

心もカラダも綺麗になれる♡

チベット体操は5つの簡単なポーズで構成されていますが、ルーツはインドの古代ヨガ。それがチベットラマ僧に伝わり、数千年もの間、瞑想(めいそう)の前に心身を浄化し、エネルギーを高める儀式として行われてきたもの。チベット体操の5つのポーズには、精神面だけでなく臓器の働きにもかかわり、健康的な若さをつかさどる“チャクラ”を整え、インナーマッスルを鍛える効果が。

チャクラとは

簡単に説明すると、気が出入りする7つの場所。

チャクラは背骨に沿って存在しています。

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毎日続けていると、体が自然と引き締まるだけでなく、軸が整ってゆがみのないしなやかな体に。個人差はありますが、気の流れや血流、リンパの流れも促され、体調も万全に。毒素が抜けてポジティブ思考になれたり、肌に透明感が出てきたり、とイイことずくめ!

美人は朝飯前につくれちゃう!

朝、起き抜けにコップ1杯の水を飲んでから行うのがベスト。窓を開けて新鮮な空気を取り入れながら、ヨガマットやラグなどの上で、貴金属や眼鏡などは外し、締めつけ感のないラクな服装で。

朝食を食べる前にやるのがポイント!

起き抜けにできるから、忙しい朝でも習慣づけることができますね。

さあ、一緒に10週でキセキを起こそう♡


チベット体操〜解説入り〜

 

5つのポーズを最初の1週間は3回ずつ、2週めは5回ずつ、3週めは7回ずつ、4週めは9回ずつ……というように、1週間ごとに2回ずつ(奇数回)増やしていき、最終的には10週めで21回まで行って完成形に。簡単だからといきなり数を多く行ったり、もっとできるからと30回行ったりしないこと。

少しずつ体に負荷をかけていく、というところに意味があるのだそうです。

ものたりなくても、ちょっとずつが大事♡ 

日課にしてここでレポしていきますのでお楽しみに!

チベット体操で美ボディ手に入れちゃいましょう♡

目指せ、森下悠里さん!♡(個人的目標)

 

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