読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

360゜美人計画

目指せ!4人目のperfume!♡ 美しさに最善を尽くそう。

美人フルーツ「グリムゾン シードレス」

f:id:miharhumba:20160512121642j:plain

美女に嬉しい「クリムゾン シードレス」

ブドウの一種です。

シードレスという名前の通り、種がありません。

皮ごと食べることができます。

この前はじめて食べたのですが、ぶどう好きなわたしも大満足な味でした♡

小さいころに、種がなくて皮も食べれるぶどうがあったらどんなにいいだろうと思ってた夢が叶った瞬間でした(笑)

スーパーで100円以下で買えました♡(量は少な目ですが、一人暮らしにはちょうどいい♡)

f:id:miharhumba:20160513122232j:plain

大きさお伝えしたくて缶とならべてみました。ちなみに買ったのはオーストラリア産のものでした。

一粒にハッピーがギュッと!

皮ごと食べれて種もない。

忙しい朝に食べたいフルーツとしてピッタリとも言えます。

f:id:miharhumba:20160511094838j:plain

お弁当にも最適です。

それだけでなく、栄養もちゃんと詰まっているんです。

ファイトケミカル 「ポリフェノール
私たちはいろいろなものを食べることで、栄養素以外にファイトケミカルという非栄養素も沢山取り入れています。
栄養素に比べ非栄養素はあまり重要視されてきませんでしたが、抗酸化作用、解毒作用の誘導や免疫の制御といった働きがあり、私たちの健康に大きな影響与えていると考えられ、今、大注目されています。
ポリフェノールも非栄養素のひとつで、活性酸素から体を守り、病気や老化を防ぐ効果があります。
ブドウには次のようなポリフェノールが沢山含まれています。 

リスベラロール
果皮、種に含まれるポリフェノールのリスベラロールは血中のコレステロール値を下げる効果が期待できます。
免疫細胞を刺激し、免疫力をアップさせます。

アントシアニン
ブドウの皮の色素成分であるアントシアニンはコラーゲン同士の結びつきを強める働きがあるので美肌効果も期待できます。

カテキン
果皮に含まれる渋みの成分カテキンは抗ウイルス作用もあるので風邪予防にも効果的です。
ポリフェノールは果皮と皮と果肉の間に多く含まれているので、皮ごと食べるのがお勧めです。
また、果肉に含まれるペンタペプチドはアミノ酸が5つつながった物質で神経伝達物質と似た構造をしており、記憶力UPにも期待ができます。

 どれも美容に嬉しいものばかりです。

レシピも豊富!

cookpad.com

↑こんな料理つくったら、セレブ気分満喫できそう♡

他にはこんなレシピもあるそうです\(^o^)/

・ひき肉の炒め物に
・サラダの彩りに
・ぶどうの粒の半分に湯銭で溶かしたチョコレートをかけても
・赤、黒、緑3色丸ごとゼリーに
・そのまま凍らせてシャーベットに

 

引用:今回のテーマは、カリッとおいしいカリフォルニア産のブドウです。