
360゜美人計画

目指せ!4人目のperfume!♡ 美しさに最善を尽くそう。

最高に楽しい恋愛のススメ。

f:id:miharhumba:20160506135346j:plain

 

同じような恋愛ばかり繰り返してきたあなた。

ひとつの恋が終わる度、やっと本当の自分に戻れたなんていう安堵感も味わっていませんでしたか?

喪失感、悲しみ、いろんな思いがこころの中に渦巻いて、もう彼以外好きになれないかもしれない。

なんて、復縁を願ったり。

でも、彼は本当にあなたを大切にしてくれていたでしょうか?

本当に愛してくれていたでしょうか?

あなたは、彼と一緒にいて、本当にしあわせで楽しかったでしょうか?

本当の自分に戻った気がする―。

少しでもこのような気持ちが恋の終わりにやってきたならば、

あなたは好きになる相手を間違えていたのかもしれません。

わたしも、同じような恋愛ばかりしてきました。

好意を抱いてくれている人ではなく、自由奔放で、連絡もろくにくれなかったり。

そんな人になぜか惹かれていたんです。

わからないから気になる、気にしてほしい、そんな好奇心もあったのでしょう。

でも、気づいたんです。

自分を大切にできていなかったから、結局は大切にしてくれないような(後でわかることですが)彼を選んでしまっていたんです。

自分自身が、自分を好きじゃないから、

自分のことを素直に褒めてくれたり、好意を抱いてくれる人に無意識のうちに嫌悪感のようなものを感じてしまっていたんです。

わたしのどこがいいわけ?こんなわたしのどこが好きなの?

わたしなんて、愛されるわけがない

悲しいかな、心の底ではいつもそう思っていたんだと思います。

良い恋がしたいなら、素敵な彼に出逢いたいなら、

自分を大切に、愛してあげること。

方法がわからない?

そうでしょうね、今までできていなかったのですから当たり前です。

だからこそ、この今の瞬間から、意識を変えてみましょう。

自分のことを、もっと見てあげてください。

自分のことに、もっと関心を持ってあげてください。

 

スポンサードリンク

環境は自分の価値をつくる

一人暮らしだからといって、部屋を荒らしていませんか?

誰も見ていないから、そう思ってやっていたことは全部、自分に返ってきてしまいます。

自分自身がそれを見て、わたしはこんな価値なんだと思い知らせてしまっているからです。

寝る時はどんな格好ですか?

寝具はどんなものを使っていますか?

自分のために、最高のものを用意してあげてください。

食べ物はどんなものを食べていますか?

トイレのタオルはどんなものを使っていますか?

お部屋の中に安らげる場所はありますか?

リラックスできる方法を知っていますか?

あなたが喜ぶことはなんですか?

あなたにとって、あなたは、大切な、大切な人です。

誰かを想う前に、誰かに愛されたいと求める前に、

自分を満たしましょう。

なんでもない日に、わきあがるようなささやかな至福の時を感じられるようになれば、

ちゃんと満たせている証拠です。

自分を満たせば、自然とすべてが満ちていきます。

だから安心して、焦らないで。

満ちたりたワタシをつくりましょう。

おススメ本

世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ (魔法のプリンセスレッスンシリーズ)

新品価格
¥1,512から
(2016/5/6 13:37時点)

この本を読むと、わたしが言っていることがさらに腑に落ちるはずです。

わたしも、この本ではっと気づかされました。