360゜美人計画

目指せ!4人目のperfume!♡ 美しさに最善を尽くそう。

失恋は人違い【心を癒す涙の雫はムダじゃない】

馬油のバニラの香り、ボディクリームにカナリおススメです♡

ソンバーユ バニラ75ml

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

わたしはYOUTUBEサーフィンをするのが趣味なのですが、

数年前に出会ったこのはなさくやさんという方の動画は毎回とても勉強になります。

 

失恋について、素敵な動画があるのでご紹介させていただきたいと思います。

 

youtu.be

 

「失恋がただの人違い?!」

そんな考え、初めてだったのでタイトルにとても惹かれました。

こんな風に考えられたら、また前を向いて素敵な自分にレベルアップできそうです。

たしかに、恋は盲目という言葉があるように、

恋をしているときってまわりがみえなくなっていることが多いかもしれません。

世界が輝いて見える!とよく聞くし、体験したこともあるけれど、

その恋が終わて我に返ると、あ、今が本当の自分だとはっとすることもしばしば。

 

f:id:miharhumba:20160817094413p:plain

恋愛モードに入ったはいいけど、すべてが自分の先走り妄想なのかもしれない。

脳内で勝手に相手を美化していったり(無意識に)こんなことされたからわたしは愛されてるとか思おうとしたり(これも無意識だけど)

恋ってある意味おそろしいものです。

 

失恋したばかりの時は、人違いだったんだなんてすっぱり割り切ることは出来ないけど、このはなさんの考えるように思考できれば、少しずつでも本当の愛に出会える日がくると思いました。

 

こちらの動画でも、とても素敵なことがお話しされていたのでおすすめです。

youtu.be

 

たしかに、仕事に夢中になってたりするときほど、いろんな人に出逢ったり、気になる人から連絡がきたり、なぜかイケメン遭遇率が上がったり(笑)します♡

 

このはなさくやさんシリーズは素敵なお話がたくさんあるので、カナリおすすめです。

またご紹介もさせていただきたいと思っています♡

 

このはなさくやさん

動画でも紹介があったように、無料メールセミナーもされています。

solar-lunar.sakura.ne.jp

ストイックにいきたいときのトレーニング、これはきついけど効く!

馬油のバニラの香り、ボディクリームにカナリおススメです♡

ソンバーユ バニラ75ml

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

こんにちは(゚∀゚)

 

だんだん夏が近づいてくるのが日に日に気温上昇から感じられ、

これじゃビキニが~!と焦っています。

 

腕ふりするの忘れてたり、朝の散歩にハマったり、なにかところころ変わりがちなわたしですが、今日も元気です。←

 

筋トレ動画いろいろ見てたら、すごいの見つけました。

 

youtu.be

やってる先生がいとも簡単にしてるし、声も全然変わらないから一見簡単そうに見えるんですが、やってみたらもう、うう”~!と唸りました。

 

ちゃんと回数数えてくれるので、動画に沿ってできます。

ただちょっと慣れるまでは、数を数えるスピードが速すぎてついていけないんですが。

これもやっていけば先生と同じスピードでできるようになり、カラダも引き締まることでしょう。

 

 期待大\(^o^)/

 

youtu.be

彼の必死さ、上の動画のトレーニングをやってみた自分と同じリアクションだったので笑った。

 

 

雨の日こそ、おうちジム。【綺麗になるのは、彼氏がいなくても、モデルにならなくても、いつだってできる】

こんばんは!

 

最近毎日雨が続いて太陽が恋しいです。

わたしはジョギングとかしたことないけど、雨の日こそ、なんだか筋トレ欲が高まります。

 

前回書いた腕ふり運動もそうですが、小さな動きでなおかつ短期間で結果をだすというのが性に合っているし、モチベ維持できるので好きです。

 

そこで、今回は梅雨だからこそはじめたいおうちジムを考案しました。

♡食べたいものは食べる

https://www.instagram.com/p/BEa2LC7OEc-/

ラム肉きたー❤❤❤✨

 

これはいつかのお肉♡

その下はチーズポテトのじゅうたんです♡

ああ、思い出しただけでも、この日に戻りたいくらい恋しいラム肉ちゃん。

 

わたしは、食べることが大好きです。

食べてる時が一番しあわせぇ~!と、何度食事中に叫んだことでしょう。

だから、過去にダイエットというダイエットはしたことがないし、

食べるの我慢するくらいなら、太るという十字架を背負って堂々と生きてやるぜ的なモットーの元((笑))いままで生きてきました。

 

だから、今もビキニの夢を叶えたいとは思いつつ、食事を制限するのはガマンなりません。

しかも、こんな風に生きてきたので、食事をガマンする=かなりストレス=いつも以上に食べてしまうというループに陥ってしまうのです。

だから、今日はからあげが食べたい!と思ったら、食べる。

カルボナーラも深夜だろうが食べる。

食べれるしあわせをカラダ中で感じて、栄養になってくれてありがとう♡と思うようにしています。

 

人って、太ると思って食べるのと、栄養になると思って食べるのでは吸収の仕方も違うと聞いたことがあります。

 

だから、食事においてガマンはしない。

これが基本。

 

♡気分が乗った時にすぐに動く

最近、perfumeにハマりつつあって、彼女たちを見ていると、なんてスタイルがいいんだ・・・同じ人間とは思えない。ああなりたい・・・!と毎度思います。

でも、彼女たちだって最初から今みたいにスレンダーだったわけではない。

デビュー当初のころを見てみると、やっぱり今の方が磨きがかかってるなという感じ。

それは、見られるお仕事をしているというのもあるし、激しいダンスを、しかもヒールでしているということもあるかもしれない。

でも、自分の中の、理想像がしっかりと確立されているからだとも感じる。

インスタグラムでヨガ講師をしている方や読者モデルの方の投稿を見ていると、

芸能人ではないけど、いつも綺麗にしていて、自分の中のありたい自分の軸がしっかりしているように見受けられる。

 

どうせ誰も見てないから、今は彼氏いないから。

そんな気の抜けた自分で、果たしてベストを尽くしている、最善の美しさを開花させているといえるだろうか。

綺麗になるのは、彼氏ができなくても、モデルにならなくても、いつだってできる。

 

やるか、やらないかの違い。

ただそれだけ。

 

ダイエットだって、痩せなきゃと思うだけで鏡の前で嘆くのか、

それとも日々やるべきことを淡々とこなして理想に近づくのとでは結果は目に見えて変わる。

♡おうちジムをひらこう

パーソナルトレーナーを高いお金を払って自分を律するのもアリ。

でも、結局は自分の意志の問題。

意志さえ強く在れば、自分で自分のパーソナルトレーナーになればいい。

お金も時間も選ばなくていい。

いつでも、すぐにはじめられる。

 

寝る前に腹筋30回する。

半身浴は1時間はする。

 

そういう自分との約束を守ること。

 

好きな音楽を聴きながら、理想の自分を思い描きながら楽しく自分を磨いていく。

自分史上最高っていうDHCのキャッチコピー、まさにそうだと思う。

まだまだいける、こんなもんじゃない。

自分が思ってる以上に綺麗になれるし、自分が知ってる美しさ以上の美しさを、みんなそれぞれ持っている。

 

わたしは、気分のあがる曲のリストをつくって、この曲が流れたら腹筋をする!とか、この曲が流れたら背筋をする!と決めて、1時間筋トレしてみたり。

こんな風に遊びながらやると飽きないし楽しい(*´▽`*)

だらだらしがちな雨の日こそ、おうちでジムをひらいてみよう。

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT(通常盤)[DVD]

perfumeの曲はテンポがちょうどいいから運動には最適かも♡

 

楽しければ、ダイエットなんて簡単に成功できる。

綺麗になればなるほど、嬉しくなってますます身が入る。

こういうラクラクスパイラルにさっさと入ってしまえばイイ☆

短期集中で理想ボディをつくりたい!わがままを叶える【腕振り】

すごい、いまだけこんなに安い!↓↓↓

 

美容強化月間、真っ最中。

鏡で自分の体をじっくり見てみたり、夏服の試着で二の腕のぷよん度合いに驚いたり。

ここ数日、カラダの見直しについて痛感。

そこで、動画をいろいろ見まくって、厳選したものに挑戦しています。


1週間で何も運動をせずに10kgを減量するダイエットの極意

うそ~ん!

と、思ったけど、動画の説明を聞いていると、なるほどな!と納得。

重力を味方に付けるダイエット方法といえます。

youtu.be

これはタイトルに惹かれました。

女の子のツボおさえてるよね♡

モデル体型になりたい♡

でね、インスタでよく今日のスタイルのせてる方たちのように、

わたしも一回載せてみたい。

だから、モデルのような体型になってみたい♡

youtu.be

ももとお尻の間!

セルライトできてる女子多いのでは?!

夏は水着を着たら一発でバレます。

ビキニを着るという目標がここ2年ほど達成できずだったので、

今年こそやってやります!

youtu.be

このお尻トレーニングはやばい!

最初から20回やったら、かなり疲れました。

でも効いてる感がはんぱなかった!

でも、無理は禁物です♡

youtu.be

腕ふり運動は、結構前から存在を知っていました。

これは中国に昔から伝わる健康法だそうで、いかなる万病も治す運動だと言われています。

matome.naver.

 

ガンまで治しちゃうなんて…知れば知るほどすごいんです。

ただ腕をフルだけなんですけどね…!(^O^)

猫背改善にもバッチリ!

若返り効果もあると!

これって究極にカンタンで効果期待できるんじゃない…!?(゚∀゚)

と、いうことで、チベット体操終わりました。(笑)

自分の中で昇華されたというか…そんな感じで現在腕ふり運動に熱中しています。

チベット体操は約1ヶ月ほどやっていましたが、

ちゃんと呼吸をするということをとても意識できるようになりました。

 

腕ふり運動は、毎日1000回以上はやっています。

歪んでいた?曲がっていた?背骨の小さい骨が伸びてきているのか、

あ~背骨まだまだ伸びそう…!というコリ感を感じるようになりました。

 

Tシャツとジーンズだけでおしゃれ!な女性になるために!

 

だから希望を捨てないで!ダイエットで大変身した韓国美女♡

私の大好きな韓国の女優さん「パクシネ」♡

 最近、ますます美しくなったと話題になっています。

 パク・シネ(日本表記:パク・シンヘ、박신혜、Park Shin Hye、1990年2月18日 - )は韓国女優光州出身。身長168cm[2]・体重45kg。

 168㎝!

思っていた以上に背が高かった…!♡

なのに45キロしかないって、スレンダーすぎるー!♡

ああ、本当に美しい♡

そしてさすが45キロ!すべてが細い…!

 

분명 #Roem 촬영인데 원피스는 #마몽드 인줄..ㅎ #무궁화보습장벽크림 히히 #Roem #summer2016 ??

박신혜さん(@ssinz7)が投稿した写真 -

うっとりしちゃうほど可愛いし美人♡

こんな風になりたい♡

と、憧れているのですが、

彼女は元々こんなにスレンダーボディーではなかったんです。 

http://static.kstyle.com/stf/b72864a23fbe9a860baf47188e912c1e.jpg/r.580x0 

before―after!

みんなと同じように、一人の女の子としての自分のコンプレックスを克服し、

自分の最大限の美しさを手に入れた。

そんな芯の強さもにじみでている美しさだからこそ、惹かれるし憧れます♡

彼女は下半身デブというコンプレックスを解消するために、

とにかく、運動と食事管理を徹底したそうです。

午後6時以後は食べ物の摂取を自制して1日2食にし、お腹が減った時は白菜とキュウリを食べた。また、からだのむくみをとるための努力もした。パク・シネは「腎臓が良くないのが家族の遺伝で、朝には必ずむくむ。むくみに効く小豆を煮込んだ水とかぼちゃを煮込んだ水を摂った」と明らかにした。

遺伝も体型意地に関係しているなんて、考えたことがなかったのでとっても勉強になりました。

それにしても、食事メニューがストイック…(笑)

食べる時間を制限するというのはすぐにでもマネできそう。

あ~パクシネになりたい♡

ちゃんと痩せるべきところが痩せていると、

お洋服も着こなせている感がバッチリでてきますね!

 

パク・シネ ジャパン オフィシャル ファンクラブ

この記事たちにでてくる韓国美女たちも、驚くような変身ぶりです。

ダイエットにくじけそうになったら、ぜひのぞいてください。

おススメのモチベアップ記事です♡

joah-girls.com

news.kstyle.com

 

「食後に甘いものがほしい」という衝動にある美の落とし穴

f:id:miharhumba:20151004075803j:plain

わたしは朝ごはんを一番たくさん食べるという食事サイクルをしているのですが、

これがいつかの朝ごはんです。

結構量が多いですよね(笑)

今はこんな感じ。

f:id:miharhumba:20160602124657j:plain

食べる量は抑えることができるようになったのですが、

食後に甘いものが食べたくてついついお菓子を食べてしまっています。

そう思わないように、おなかいっぱい食べてしまおう!とやってみても、

別腹と言わんばかりに甘いものが欲しくなってしまうんです…。

食後に甘いものなんて、食べたいと思ったことがない時期の方が長かったのに、

どうして最近になってこんなにも甘いものが食べたくなるのか―。

これが美容に良くないとわかっているのにやめられない。

やめられないのは、正確な辞める理由がないからだ!と調べてみました。

〇カラダが砂糖依存症になっている!

実は砂糖の分子構造式は、アルコールとよく似ています。

お酒が“クセ”になりやすいように、砂糖をたっぷり使ったデザートも、「これがなくっちゃ、終わらない!」という依存状態になる人がでてくるのも、おおいにうなずける話です。

 砂糖依存症!おそろしい名前です…ダイエットには大敵!

でも安心してください、そうなっているんだと知れたことで自覚できるようになり、

食後スイーツはわたしの美を保つために本当に必要?と自問できるキッカケになります。

間違ったダイエットで引き金を引いている可能性がある!

どうやら炭水化物を抜く糖質制限ダイエットをしているよう。そのため本来食事から摂るべきカロリーが少なく、エネルギー不足を補うための補食としてデザートを欲している可能性が。実はこのパターンに陥っている人は、とても多いんです!

 でました、糖質制限ダイエット!

よく耳にします。

ご飯を食べないというやつですよね。

わたしも、ごはんの代わりにお豆腐にしようと思っていたところだったので耳寄りです。

炭水化物を極端に減らすと、デザートなどの糖分を欲することがあります。これでは糖質制限の意味がありません。1日3回、糖質の適性量も含め、バランスよく食べましょう。

その他にも、
B “半分食べ”をする
C 毎食から週1のご褒美デザートへ
D ゆったりと、香り高いノンカロリーの飲み物を飲む
なども効果的です。

 たしかに、1日3食決まった時間に食べていたときは、甘いものどころかお菓子自体食べたいと思ったことがありませんでした。

規則正しい食生活はやはり基本です。

食後に甘いものは絶対に食べちゃいけないというよりは、バランスをとっていればたまにならば食べてもオッケーということがわかって、リバウンドせずデザート癖から脱出できそう。

〇腸が弱っている

食べた物を消化してくれる胃腸。

この働きがちゃんとなされていないために、甘いものが欲しくなってしまうサイクルに陥っている可能性もあります。

食事後、食べた物が体に吸収される働きが低下しているせいで、

ごはんを食べたのにエネルギーが足りない!と脳が勘違いをして、

すぐにエネルギーとなるブドウ糖を欲してしまいます。

ブドウ糖=甘いもの。

これが負のデザートスパイラルを招いてしまいます。

 

360b-jin.hatenadiary.jp

 腸は第二の脳と呼ばれるほど、重要な器官です。

お肌の調子にもカナリ直結しています。

私のように、昔と比べて食後に甘いものが欲しくなる率がかなり高まったという人は、これが原因かもしれません。

思えば、たしかに最近、小さなプツプツが目だったりしてお肌の調子がよろしくなかった…。

夏バテのシーズンになる前に、腸を立て直すことから始めたいと思います。

wol.nikkeibp.co.jp

 

なぜあなたは食べ過ぎてしまうのか 成功率9割以上の肥満専門外来が教えるダイエットの心理学

食後のデザートが美容によろしくない理由がわかると、

ちょっと踏みとどまってみようと思えるようになりました。

食後に甘いものが欲しくなったら、

フルーツかお水を飲んで乗り切ってみようと思います!

 

甘いものにもちゃんとこだわりたいという方におすすめのチョコレートです♡

↓↓↓

 

美容強化月間スタート!夏にやりたくなる美容法。

6月のスケジュール目標

今月は美容強化月間です。

今年の始まりにスケジュール帳にどんな月にしたいかそれぞれ書いたのですが、

6月はなんとなく美に力を入れたいと思って決めていました。

  • とにかく、美に関することに集中する
  • ネイルを楽しむ
  • 全てはもっと美しくなるために、をモットーに過ごす
  • 文字も美しさを意識して書く
  • 大きなフカヒレを食べたり、コラーゲン食材をとりまくる
  • 22時には眠りにつく

早速、昨日は22時に眠りました。

そのせいか朝は4時に目が覚めてしまった(笑)

チベット体操

3週目です。

7回に突入しました!

ポーズの順番も完璧に覚えたし、

山のポーズはかかとがつくようになってきました!

チベット体操で若返る! 決定版―今すぐできる6つの動作で美しく健康に (主婦の友生活シリーズ)

そして、インスタで出会ってしまったこの動画!

山のポーズ応用編!!!

これが結構効きます。

そして、動画のようにひょいひょいできません(笑)

 わたしはずっと同じことの繰り返しだとすぐに飽きてしまうので、

こんな風にちょこちょこレベルアップしたものが加わると俄然楽しくなるタイプです。

夏にしたいわたし的美容法

 

http://bimajin.jp/uploads/rss_image/image/00001/10145/a4d7efb74bcf15d63735f3cdf5dd13f6.jpg

 

トマトを毎日食べる

日焼けにはトマト!

というかなり単純な理由から(笑)

トマト食ときゃ間違いないでしょ、という安易な考えですが、

このおかげで?日焼けしたわ~!という夏は皆無です。

暑くて辛いものを食べる

夏になると、キムチ鍋とかなぜか辛くて暑くなるものが、あえて食べたくなります。

http://www.shinjyo-miso.co.jp/images/nabe/nabe_syohinimg03-3.jpg

真夏になればなるほど、比例して食べたくなる…(笑)

もちろん、味も好きなんだけど、

だらだら汗が流れる感じがなんだか好きなんです。

f:id:miharhumba:20160601144628j:plain

昨日の夜は、ブロッコリー、しめじ、紫タマネギ、牛肉、卵の韓国風雑炊。

愛用している「万能ジャン」で簡単にちょい辛旨料理ができちゃいます。

万能ジャン 3個【代引不可】 フード ドリンク スイーツ 調味料 その他の調味料 製菓材料 [並行輸入品]

これさえあれば、マヨネーズと混ぜてサンドイッチソ―スにしたら抜群においしくなるし、炒め物につかって簡単におつまみがつくれたり、本当に万能!

この万能コチュジャン鍋で、まだ本格的な夏じゃないのにだらだら汗が出ました。

これから夏にかけて、大活躍しそう。

半身浴で汗を出す

「すべて汗に流そう」というキャッチコピーでCMをしているホットヨガの「LAVA

ホットヨガって、CMの通りかなり汗がでるんです。

スポーツタオル持ってったら、びしょびしょになるくらいの汗の量。

こんなに水分でるんかいって思うほどの量です。

これを、家で、いますぐやりたい!と、思い立った昨日の夜のこと。

https://pbs.twimg.com/media/CWbLMVMWUAAZUr0.jpg

憧れの、こんな夜景の見えるお風呂に入ってると想像しながら半身浴♡

BGMはジャズで♡

ビージーアデールさんがお気に入りです♡

youtu.be

ものすごい汗がでました…!

ミネラル水を飲む

これは今年に入ってから手に入れたアイテムなのですが、水分をとるってかなり大切ですよね。

以前、ダイエットについての番組で水を飲みながらお風呂に入るといいと聞いたことがあったので(うろ覚え)1.8リットルを持参して入浴。

美味清水(おいしいみず)イオン製水ボトル1.8L

コレ↑なんですけど、水道水をここに入れておくだけでミネラルイオン水を生成してくれるという優れもの。

f:id:miharhumba:20160601143332j:plain

本体の裏面にはこのような表示があります。

アルカリイオン水は当初、万病を治すキセキの水とも呼ばれるほどの体に嬉しい水。

効果としては下痢・胃酸過多・消化不良・胃酸内異常発酵を防ぐといったものがあります。

1時間ちょっと半身浴をしている間、この水を1リットル分くらい飲みました。

いっきに飲まないのがコツ。

体中の水分が入れ替わったような爽快感。

半身浴、クセになりそうです。

この夏ほしいもの

  • 新しいサングラス
  • キャップ帽子
  • 99.9遮光の日傘

https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xpf1/t51.2885-15/e15/10723924_1424954597816166_859086118_n.jpg

目指せこじはる♡(森下悠里はどこいった)

 

 チベット体操とは?こちらの記事に書いています♡

360b-jin.hatenadiary.jp